ギャラリー, ブログ

春爛漫で桜満開

今年の鎌倉は、3月末には満開かと思われましたが、花冷えが続きけば4月5日になりました。

思わぬ冷えに身体は悪戦苦闘していますが、長く桜を鑑賞できる楽しみもあります。そしてなにより平成最後の入学式は、満開の桜の中行われるので良き船出となることでしょう。

4月5日現在、気温が上昇するので今週末が見頃かと思います。

週末の鎌倉はお薦めですよ。

若宮大路 ニノ鳥居周辺

妙本寺

妙隆寺

鎌倉教会と桜

写真は在宅マッサージの往診時に撮ったものです。

鎌倉には沢山の桜の名所が有りますが、仕事中により大雑把になってしまいました。実物の鑑賞が一番ですから、ぜひ鎌倉にお越し下さい(笑)