ブログ

GW休日日記①

令和元年のGWは過去ない大型連休でしたが、皆さまはどのように過ごされましたか?

沢山の方で賑わっていた鎌倉。そんな中、短縮診療での仕事は新鮮な気分でもありました(笑)

私のGWは5月4,5日とGWが明けた5月7,8日の小分けの2連休。

4日は久しぶりに自宅でのんびり。

バイクの洗車、部屋の片づけ、春夏服の衣替え作業など身のまわりの事を済ませて

コーヒー片手にバルコニーでのんびりです。

我が家のアイドル白文鳥のキョロちゃんと日向ぼっこ

生後半年のキョロちゃん

文鳥はインドネシア(ジャワ島、バリ島)で多く生息する。江戸時代に輸入された外来種ではあるが、白文鳥は日本で突然変異により育った種類だそうです。

綺麗好きで1日1~2回は水浴びをします。

手乗りで家の中では放鳥しています。

子供の頃にインコや十姉妹は飼ってましたが、どれも手乗りではありませんでした。

文鳥によって手乗りの可愛さを知ってしまいました(笑)