ブログ

中学サッカー 神奈川県横浜市予選決勝

12月16日(日) 戸塚中学 Dブロックの決勝戦 対平戸中学

双方ともに県大会出場権は獲得しているチームですが、予選の順位が県大会本戦トーナメントに関係します。

それだけではありません。

戸塚区同士、Dブロックと戸塚区のてっぺんはどちらか?プライドを掛けた戦いでもあります(笑)

終了後の挨拶

この日は吐く息が白くなるほどの寒さ、おまけに小雨が降る悪条件でしたが

選手&部員&スタッフ&保護者と寒さを感じさせぬ雰囲気で総力戦となりました。

平戸中はチームのバランスが取れていて、中心選手の破壊力は抜群と厄介なチームです。

(試合内容は省略)

戸塚中GKと平戸エースが交錯して、平戸の選手が負傷交代と残念でしたが一進一退の攻防戦を繰り広げました。

後半終了 0-0

延長に入り、後半残りワンプレーのところで戸塚中がフリーキックを獲得。

PK戦か?劇的勝利か?

意地の押し込みで決勝点をもぎ取り勝利!

勝ちたいという気持ちが相手を上回った結果だと思います。

Dブロックで優勝することが出来ました。

(優勝記念写真。部員、スタッフ一同)