ブログ

バレンタイン

2月14日はバレンタインでした。

私が学生の頃は、女の子は本命にチョコを渡すことに思いを込め、男の子は人生の分かれ道を突きつけられる審判の日でもありました。

当然ながら平静を装っていましたが、下駄箱や机の中に入っているかも?と期待はしていたと思います。

現代は、本命にも渡すようですが、友チョコを作る一大イベントでもありようです。ある企業の部署では、「義理チョコはやめましょう」というお達しが出てるところも有るとか無いとか。

私は、妻からチョコレート貰いました。

なんと2000円近くしたそうです。

中には3個入ってました。

高級チョコなので1日1個を味わいながら食べたのは言うまでも有りません。

若かりし頃の私はというと…ご想像にお任せします(笑)