お知らせ

新料金 コースをご紹介

こんにちは。

開業してからもうすぐ8年になります。これまで施術料として行ってきましたが、時代環境が著しく変化していること。

それと患者様のご要望がありましたので頭部・フェイスの指圧マッサージを新たなコースを取り入れました。

 

パソコン、スマホなどエレクトロニックの要素が日常化することにより、情報量が10年~20年前より著しく増加していること。

20代、30代で多くみられる、脳が疲れきってしまい物忘れが起きるようになる、スマホ認知症が増加しています。

また現代の学生さんは、昔のような相対評価ではなく絶対評価と塾通いという、脳と精神が休まる時間が少なくなっています。

 

精神が休まらないとストレスが溜まり、無意識に歯を食いしばる。それによって顎関節周囲の筋緊張が起こり、顎関節症や頭痛などに移行することもあります。また脳が休まらないのも問題で、記憶力低下や集中力低下に繋がります。

 

脳をフル活動させてると血液が集中しているので、頭部を指圧するとうっ血している兆候があります。これらも頭が重たい現象の1つと考えております。

 

またこのコースには美容健康の要素も含まれているのです。

 

表情筋やリンパにアプローチすることでリフトアップ、小顔にも効果的です。

施術を受けていると気付いたら熟睡してしまう。

なんてことも珍しくありませんよ(笑)