ブログ

全国高校サッカー選手権大会 神奈川県予選

高校サッカー部3年間の集大成が全国高校サッカー選手権大会。そう言われてもピンとこない方もいると思いますが、冬の選手権大会とも言われ、年末年始に高校生が繰り広げる青春の1ページ、テーマソング「ふり向くな君は美しい」は一度は聴いたことあると思います。

そこから中田英寿、中村俊輔、本田圭祐など日本代表のエース級選手や数々のJリーガーが生まれ巣立ち、また名セリフ「大迫半端ないって」が生まれた大会でもあります(笑)

神奈川県大会も佳境に迫り、2018年インターハイ準優勝の桐光学園をはじめ、インターハイベスト8の三浦学園、ダンス部やブラスバンドも盛んな横浜創英、高校野球ではお馴染の東海大相模が勝ち残ってます。

ベスト8では、どの試合もロースコアと拮抗しており、手に汗握る戦いを繰り広げており

特に桐光学園vs日大藤沢は、桐光学園が意地の逆転勝利という幕切れで底力をみせました。

泣いても笑っても、あと2試合

選手の皆様、悔いのない試合を。そして怪我の無き時間を過ごして下さい!